POSTED ARTICLES

投稿記事

HOME > 未分類 > DIYで壁に木の板を貼る

DIYで壁に木の板を貼る

2020-03-28
ソリデコ

最近では注文住宅の世界でもDIYに興味ある方が大変増えていますよね。

金額を安く抑えられるというメリットだけでなく、自分自身の力でマイホームをつくりあげる工程を楽しむ方が増えていると思います。

 

森田建設でも無垢材や漆喰などの自然素材をつかって木の家を建てたいという方が多いので、今回はそんな木の家をさらに充実させるお手軽なDIY商品をご紹介します。

ソリデコ施工例

 

それが「ソリデコ」

なんといってもプロ用だけでなく、DIY用も用意されているのがミソです。

 

DIY用の特徴がズバリ両面テープ付き!

いやあ、これだけで随分とうれしいもんです。

 

両面テープは何を買ったら良いのか、買うだけでも面倒なものですが、最初からついていると施工はとっても簡単!

両面テープで張り付けるだけなので、釘も要らずにDIY女子にももってこいです。

 

ソリデコ貼り方

石膏ボードやクロスの上からも貼れるので、壁だけじゃなく、天井やドア、収納扉なんかに貼るのもいいんじゃないでしょうか。

さらに、サーモ処理されているので、反りや狂いが少ない点もオススメです。

 

樹種はパイン材でナチュラルなエージング加工などデザインも豊富だから、部屋ごとにデザインを変えてみるのもありですよ!

 

自然素材大好き、木の家大好きな方へ、ぜひ新築時や新築入居後にDIYで楽しみませんか?