森田建設

大阪・枚方市で漆喰と無垢材・自然素材の木の家を建てる工務店の森田建設

HOME > 施工事例 > 注文住宅 > 南船橋の家

南船橋の家

枚方市南船橋の家

27歳の時に、湿気が原因のシックハウスを経験した、森田建設の代表の私、森田知憲。

その時から「カラダに優しい素材をつかった家づくり」を考えるようになり、我が家ではその考えを取り入れた家を建てることに。

枚方市南船橋の家

内装には調湿効果の高い火山灰シラスを採用。

夏場は湿気を吸い取ってカラッと、乾燥した冬には湿気を吐き出して室内を潤してくれるので、一年中快適。

枚方市南船橋の家

フロアには日本で銘木として名高い奈良県吉野杉を採用。

木のぬくもりが心地よく、冬の寒い時期でも裸足で過ごせる暖かさがある。

畳みスペースで寝る子ども

リビング横にある和室コーナーは、子供もお昼寝や、友達との遊び場として大活躍。

ゲストが来た時の客間としても利用できるユーティリティースペースの畳スペース。

床より小上がりにすることで、腰かけて座り、リビングやダイニングにいる家族との会話も自然とはずむ。

有限会社 森田建設
〒573-0153 大阪府枚方市藤阪東町2-15-1
TEL:072-808-8800 FAX:072-808-8801
営業時間:9:00~17:00

森田建設

Copyright © 2017 MORITA CONSTRUCTION. All rights reserved.