森田建設

大阪・枚方市で漆喰と無垢材・自然素材の木の家を建てる工務店の森田建設

HOME > 施工事例 > 注文住宅 > 緑台の家

緑台の家

大きな邸宅が並び子育て世代にも人気の高い川西市北部。

この川西市北部に位置する緑台にて注文住宅の新築を叶えられたWA様

この緑台の家の大工棟梁は、大工さんをしているWA様お父さん!

お父さんも棟梁として気合十分!

WA様自身も工事着工時よりお父さんのお手伝いとして土日の休日毎に現場に来ては釘打ちや、壁下地張り、吹付断熱用のシート張りなど職人さながらの大活躍ぶり

無垢パイン材の床に合わせて、DIYによる壁の漆喰塗りもがんばりました!

既調合の漆喰とはいえ、養生も、漆喰塗りも慣れない方には想像以上に大変な作業なんです。

まして、天井は構造材の木をそのまま見せる現し天井だったため、通常の天井以上に部屋高が高く、かなり壁の漆喰塗りは大掛かりなDIY工事となりました。

ですが、これも家づくりのとても良い思い出になったのではないでしょうか。

一方、棟梁大工のお父さんも、吹抜け木製格子ルーバーや梁掛けブランコ、無垢アカシヤの造作キッチンカウンターなど大工造作も数多く手がけていただき、素敵なオウチが完成しました。

有限会社 森田建設
〒573-0153 大阪府枚方市藤阪東町2-15-1
TEL:072-808-8800 FAX:072-808-8801
営業時間:9:00~17:00

森田建設

Copyright © 2017 MORITA CONSTRUCTION. All rights reserved.