森田建設

大阪・枚方市で漆喰と無垢材・自然素材の木の家を建てる工務店の森田建設

HOME > 現場ブログ > 基礎工事の終了ー津田南町の家

基礎工事の終了ー津田南町の家

2017-06-04

枚方市の津田南町で注文住宅の新築工事中の現場では、現在は基礎の養生期間中です。

時間も十分にあることから養生期間を設けつつ、給排水の配管の仕込み工事も進み、仮設トイレの設置も終了し、あとは土台敷きを待つのみ。

これだけ時間に余裕があると現場も助かります。。。

ただ、これから梅雨の時期・・・

施主様ともお話ししていたのですが、こればっかりは晴れになるのか・・・大雨になるのか・・・どうなるかはわかりません。。

スタッフみんなで祈るばかりです。

でも、柱や土台などもしっかりと国産材を使用しています、不安は無用!と言ったらいいすぎかもしれませんが、呼吸性の高い国産材の構造材を使用するのはこういった雨風のときの対策ももちろん兼ねているんです。

でも、雨は降らないにこしたことはないので、梅雨時期になりますが、晴れを日々祈るばかりです。。。

有限会社 森田建設
〒573-0153 大阪府枚方市藤阪東町2-15-1
TEL:072-808-8800 FAX:072-808-8801
営業時間:9:00~17:00

森田建設

Copyright © 2017 MORITA CONSTRUCTION. All rights reserved.