森田建設

大阪・枚方市で漆喰と無垢材・自然素材の木の家を建てる工務店の森田建設

HOME > 現場ブログ > 土台敷きー長尾台二丁目の家

土台敷きー長尾台二丁目の家

2020-04-08
土台敷き

本日は快晴の中、枚方市の長尾台二丁目の家では土台敷きがおこなわれました。

土台敷き

 

新型コロナウイルスの影響が出始めた2月に土台敷きや上棟時に必要なビスや釘、金物関係を一式買いだめしていたおかげで無事にこの日を迎えることができました。

ちなみにホームセンターでは現在でもビスなど大工さんが使う部材の一部が商品切れの状態で、大変な状況です。。。

 

土台敷きの日には、床下を換気させるための基礎パッキンをまず敷きます。

森田建設ではシロアリ保証が適用される基礎パッキンを採用し、床下換気計画もバッチリです!

浴室や玄関廻りには気密基礎パッキンを、その他外周部にも指定の基礎パッキンを敷いていきます。

土台敷き

 

そしてそのあとに土台を施工しています。

土台敷きが終わると、床下断熱材を敷き詰め、床材の下地材となる床版を張り、最後には養生シートを床版に張り付けて完了です。

 

さて、明後日の金曜日にはいよいよ上棟。

楽しみですね~。。

土台敷き

 

なお、この長尾台二丁目の家は2区画の分譲地の1区画でして、もう1区画が現在販売中です。

長尾エリアで土地を探して家を建てたいという方、ご興味ありましたらぜひお問合せください。

 

リブテラス長尾台二丁目 詳細ページ

有限会社 森田建設
〒573-0153 大阪府枚方市藤阪東町2-15-1
TEL:072-808-8800 FAX:072-808-8801
営業時間:9:00~17:00

森田建設

Copyright © 2017 MORITA CONSTRUCTION. All rights reserved.