森田建設

大阪・枚方市で漆喰と無垢材・自然素材の木の家を建てる工務店の森田建設

HOME > 未分類 > 尼崎で安心安全な自然素材で家族の時間を一番に考えた家を建てる

尼崎で安心安全な自然素材で家族の時間を一番に考えた家を建てる

2020-11-20

尼崎市で自然素材の注文住宅を建てるなら森田建設。

家族の健康を第一に考えて、漆喰や無垢材の自然素材を品よく使った木の家づくり。

家族といる時間を大切に考えた家を尼崎市で叶えるなら「おいしい空気が吸える家」の森田建設へおまかせください。

 

住むと病気になる?シックハウス症候群の原因になる「現代の家」とは?

原因1
現代の「普通の一戸建て」によく使われている合板・壁紙・床材の接着剤などに含まれる、ホルムアルデビドなどの揮発性有機化合物が空気中に拡散されるのが原因とされています。
原因2
多くの「高気密高断熱の家」と呼ばれる家では充分な換気計画がなされておらず、室内空気汚染物質が室内に滞留してしまうことが原因とされています。
原因3
ホワイトウッド等の「集成材を使った家」では、内部結露のリスクが高まり、結果湿度が上がり腐りやすく、カビやダニが繁殖しやすい環境になりやすくなることが原因とされています。

「現代の省エネ・高気密・高断熱の家」は、おいしい空気が吸える「安心安全な家」とはいえず健康住宅という視点では落とし穴がある事も…

 

森田建設の「新時代の健康住宅」は安心安全な自然素材で家族との時間を一番に考えた家

 

 

森田建設の「おいしい空気が吸える家」が選ばれる理由

 

 

 

選ばれる理由01

熱交換換気システムでお部屋の空気を定期的に入れ換え

人が一生の間で一番口にするものは、実は「空気」です。

人にとって「空気」は重要なモノであるにも関わらず、換気が充分されない汚れた室内の空気には、シックハウスの原因となるホルムアルデヒドなどの物質が数多く含まれています。

汚れた空気を吸い続けることは健康を脅かす原因にもなり、悪い空気質が与える影響には、めまいや不眠、頭痛、動機や吐き気、のどの痛みなどさまざまに及びます。

だからこそ計画的な換気により室内の空気をつねにフレッシュにしておくべき必要があります。

 

熱交換換気システムで24時間いつも新鮮な「おいしい空気」を住まいにお届けします。

従来型の24時間換気システムにあった「電気代が高くつく」「メンテナンスのお掃除が大変」などの問題をクリアしたダクトレス方式を採用。

自由な設計を叶え、住んでからのお手入れも簡単なダクトレス熱交換換気システムで、いつも新鮮で「おいしい空気」の家の新築注文住宅を建てませんか?

 

選ばれる理由02

シックハウスの原因物質を吸収分解する建材を使用

家で体調を崩す原因の一つにホルムアルデヒドの室内濃度の上昇があります。

ホルムアルデヒドの室内濃度が上がる原因としては、室内温度の上昇でホルムアルデヒドの放散量が急激に増加したり、規制外の家具からホルムアルデヒド等が放散されることが原因と言われています。

大人ももちろんですが、特に幼少期のお子様は大人以上に家で過ごす時間が長く、室内空気の摂取量が大人の2倍にもなるため、より細やかな配慮が必要です。

森田建設では、ホルムアルデヒドを吸収後、無害な物質に分解し再放出しないボードで壁・天井をすっぽりと包み込む工法を採用。室内温度35度の場合のホルムアルデヒド濃度は、一般的な下地材と比べて約1/5に抑えることができ、クリーンで健康・快適な室内空間を実現した一戸建てです。

 

選ばれる理由03

木材の調湿作用で梅雨の湿気や冬の過乾燥を防ぐ

快適な室内での暮らしに欠かせないのが湿気の量を調整する調湿です。

木には優れた調湿機能があります。

たとえば8帖の部屋の天井板にスギやヒノキを使用すると、湿度の変化に合わせて1リットル以上の水(水蒸気)を吸い込んだり、はき出したりするのです。

まさに木をつかった家は「呼吸する家」と呼べます。

梅雨のジメジメした空気や冬の乾燥した空気はけっして気分が良いものではありません。

ジメジメした空気も、過乾燥による肌荒れや窓の結露も、木を使うことで防ぐことができます。

 

選ばれる理由04

最高品質である銘木「吉野杉」を使用した木の家防カビ防虫効果あり

「吉野杉」は年輪巾が細かく均一で強度が高く、耐震性・耐久性の高い木造住宅に最適です。

一般的な新築一戸建ての構造材によく使われているホワイトウッド等の集成材は、とても腐りやすい木材です。

たとえ防腐処理がされていたとしても数年で効果を失い、腐食が始まることでシロアリやカビの被害を受け、耐震性にも問題が生じる可能性があります。

 

「吉野杉」の最大の特徴は、芯が円心にあり曲がりが少なく、年輪巾が適度に細かく均一であること。

他県産材では見られないこの特徴は、「吉野杉」の強度の高さを証明しており、耐震性・耐久性の高い木造住宅に最適な木と言えます。

耐久性、耐震性だけでなく、防カビ作用や調湿性にも優れた「吉野杉」で上質な「木の家」の注文住宅を実現します。

 

選ばれる理由05

大型地震に負けない耐震性「最高等級3相当」台風にも耐えられる強度

建築基準法で定める耐震基準の1.5倍である耐震等級3相当の建物を実現。

森田建設は密植を経て長い年月をかけて育てられ強度が高い吉野杉などをつかった木造軸組工法と、バランスよく計算された耐震設計により、建築基準法で定める耐震基準の1.5倍である最高レベルの耐震等級3相当の建物を実現した工務店。

南海・東南海地震などの今後発生が予想される大地震に備えた地震に強い家を建てることで、家族がずっと安心して毎日を過ごせる暮らしを叶えます。

 

「おいしい空気が吸える家」カタログ請求フォーム

 

    お名前 必須
    フリガナ 必須
    メールアドレス 必須
    郵便番号 必須
    現住所 必須 都道府県

    市区町村

    それ以降の住所
    電話番号 必須
    お問い合わせ内容
    ご意見・ご要望

    アンケート

    弊社のHPで気になった部分はどこですか? はじめにコンセプトモデルハウス標準仕様お客様の声施工事例その他
    当サイトを何で知りましたか? Google検索Yahoo検索InstagramFacebookチラシブログその他
    ご計画の時期は? 半年以内1~2年以内2年以上先
    建設予定地の有無 有り無し検討中物件がある
    ご希望のご相談内容 パンフレットを送ってほしいモデルハウスを見学したい直接相談したいイベント案内がほしい

     

     

    施工対象エリア

    【大阪】枚方市・交野市・寝屋川市・高槻市・茨木市・摂津市・吹田市・豊中市・池田市・箕面市・門真市・守口市

    【京都】京田辺市・八幡市・宇治市・城陽市・久御山町・向日市・長岡京市・木津川市・精華町

    【兵庫】尼崎市・伊丹市・西宮市・川西市

    【奈良】奈良市・生駒市・大和郡山市・大和高田市・橿原市・天理市

     

    有限会社 森田建設
    〒573-0153 大阪府枚方市藤阪東町2-15-1
    TEL:072-808-8800 FAX:072-808-8801
    営業時間:9:00~17:00

    森田建設

    Copyright © 2017 MORITA CONSTRUCTION. All rights reserved.