森田建設

大阪・枚方市で漆喰と無垢材・自然素材の木の家を建てる工務店の森田建設

HOME > 現場ブログ > シロアリ工事ー津田南町の家

シロアリ工事ー津田南町の家

2017-06-22

枚方市の津田南町の家では、本日は棟梁大工さんがお休みです。

何でも腹痛で体調が悪いとのことで、、、棟上の際に応援に来てくれました大工さんが代わりに現場に入ってもらってます。

どんな腹痛なのか、、、心配ですが、、現場は順調に進んでおります。

また、本日はシロアリ工事もおこなっており、施工箇所のチェックもバッチリしてます。

ジロジロと見られるのは、職人さんも嫌でしょうが、、なにせ仕事なもんで、、。

シロアリ工事では柱や筋交い・合板など床から1mの範囲の木部にスプレーで塗布していきます。

森田建設では、国産ヒノキの土台や柱を使用していて、シロアリなどの害虫に強い構造材を使用しているので

本当にシロアリ工事が必要かといわれると、不要な気もするのですが、そこはしっかりと施工はいたします。

(外部の合板などにとっては必要性があるかもしれませんが、根本的な問題としてはやはり土台や柱がいかに害虫から被害を受けないかが

重要という観点では、森田建設の場合はシロアリ工事は絶対に必要というわけではないという意味です。)

 

 

有限会社 森田建設
〒573-0153 大阪府枚方市藤阪東町2-15-1
TEL:072-808-8800 FAX:072-808-8801
営業時間:9:00~17:00

森田建設

Copyright © 2017 MORITA CONSTRUCTION. All rights reserved.