森田建設

大阪・枚方市で漆喰と無垢材・自然素材の木の家を建てる工務店の森田建設

HOME > 現場ブログ > 基礎工事の掘り方-伊加賀栄町の家

基礎工事の掘り方-伊加賀栄町の家

2017-08-29

本日より大阪府枚方市の伊加賀栄町の家では、基礎の掘り方がスタートしています。

朝一番より基礎業者の親方と再度、配置やGL設定の確認をし、工事は開始。

天候にも恵まれて来月頭には基礎の配筋検査の予定。

今回の現場の基礎は、少し地盤面が上がっている点、隣家との取り合い、そして掘り込み車庫特有の配慮が基礎工事には考慮された設計になっています。

あと、施主様のご希望で玄関外の段差を極力解消したスロープでのアプローチをご希望のため、これら複数の諸事情を考えた基礎の設計となっています。

注文住宅は、分譲地のように右にならえで工事を進めるわけではなく、一棟一棟、業者との現場打ち合わせが必要な場合が多く、やはり大変ですが、やりがいでもありますよね。

 

 

大阪府枚方市で吉野杉・吉野桧の家づくりに取り組む工務店|大阪の注文住宅 森田建設【木想心家】

有限会社 森田建設
〒573-0153 大阪府枚方市藤阪東町2-15-1
TEL:072-808-8800 FAX:072-808-8801
営業時間:9:00~17:00

森田建設

Copyright © 2017 MORITA CONSTRUCTION. All rights reserved.