住みやすさを追求した平屋の暮らし

暮らしやすい導線と快適性を
兼ね備えた暮らしやすさに特化した住まい

HOME > 商品ラインナップ > 住みやすさを追求した平屋の暮らし

ワンフロアで完結する暮らしやすい導線と
高気密・高断熱との相性抜群の
快適性を兼ね備えた住まいです。
開放的かつ家族とのつながりを感じることができる
心地よい暮らしを実現します。

Voiceお客様の声

大病を経験してから考えたバリアフリーな平屋

大阪府枚方市
I様邸様邸
世帯員数:2名

ご夫婦お二人で暮らされていたI様。奥様の大病をキッカケに奥様の実家を建て替えすることに。約100坪ある大きな敷地だったこと、また大病を経験して将来的に車椅子になる可能性もあることから、バリアフリーの平屋建てを計画されました。「実家はとにかく寒かった。建て替えする時には断熱性を重視した家を建てたい」、そうおっしゃっていたI様。断熱性を高めるために、断熱材には高性能なセルロースファイバー断熱を、窓サッシには樹脂サッシを採用し、熱の出入口になる窓の数は最小限にとどめました。また、内装には無垢フローリングを採用。「車椅子になったら、傷だからになるけど、どうせ家は普通に暮らしてても傷つくから気にしない!」と、素足で歩く今の暮らしを考えて無垢フローリングを貼らせていただきました。「家づくりの計画当初は無垢材には興味もなかったけど、森田さんが“すごくオススメです!”というので、思い切って採用したが、選んで良かった」と、I様の奥様。今ではその素材感を毎日楽しんでいただいているとのことです。

Feature「住みやすさを追求した平屋の暮らし」の4つの特徴

Feature 01

広いワンフロアを実現

廊下や間仕切りを少なくすることで家族のコミュニケーションが取りやすいワンフロアスタイルを叶えることができます。

Feature 02

天窓の採光で明るいリビング

狭小地など隣家との距離が近くて採光が十分に取れない時でも天窓からの日差しを取り込むことで明るいリビングを実現。

Feature 03

大開口サッシから光を取り込む

大きな窓を設けることで太陽光を十分に取り込み、自宅での生活時間が長い方でも快適な暮らしを叶えます。

Feature 04

一年を通して温度差の少ない快適な生活

国産材ヒノキを使用したワンフロアスタイルの住まいは各部屋との温度差が生まれにくく、身体への負担が少なく住む人に優しい暮らしを実現します。