自然を傍に感じるお庭のある暮らし

光や風を心地よく取り入れながら
毎日に彩を添えてくれるお庭のある住まい

HOME > 商品ラインナップ > 自然を傍に感じるお庭のある暮らし

自然豊かな環境は人の心に癒しと安らぎを与えてくれます。
開放的かつ家族とのつながりを感じることができる心地よい暮らしを実現。
お客様のご要望や土地条件に合わせて最適なお庭のご提案をさせていただきます。

Voiceお客様の声

自然がそばにある庭のある暮らし

兵庫県川西市
H様邸様邸
世帯員数:5名

3人目のお子様の誕生と共に新築を計画されたH様。
自然豊かな場所へ子供たちを連れていき、植物や昆虫などに触れる機会を大事にしてきたH様ご夫婦にとって家づくりで一番に重要視したのが、“お庭・中庭のある暮らし”。
自宅敷地内で昆虫を育てて、畑を耕し、花を育てる。そんな自然豊かな環境を自宅で再現したいと思っていたそうです。
そのため都会では敷地が限られるため、郊外の大きな敷地を求められました。
お庭だけじゃなく、家の中もできるだけ自然素材をつかった素朴な家にしたかった」とH様。
デザインはとてもシンプルで無駄なものを省き、自然素材をつかったミニマムな暮らしを叶えていただきました。

Feature「自然を傍に感じるお庭のある暮らし」の4つの特徴

Feature 01

ほっと一息つける心地よいお庭

花を育てたり、畑で野菜を育てたりと毎日の暮らしに庭ライフという新たな楽しみを日々の生活の中に取り入れることができます。忙しない毎日の中に、ほっと一息つけるようなお庭をご提案します。

Feature 02

お子様の健やかな成長のための自然とのふれ合いの場

土や畑・虫などに触れる機会の少ない子供にとっても貴重な体験になるお庭のある暮らしは子育て環境のための選択としても人気です。

Feature 03

庭から心地よい太陽光を取り込む

お庭に面したリビングに大きな窓を設けることで、一年中、太陽の光を取り入れた明るい暮らしを実現します。
土地の形状や周辺環境を踏まえて、プライバシー面も考慮したお庭をご提案します。

Feature 04

室内でも自然を愉しむ 足触りのいい無垢フローリング

森田建設のお家はお庭だけでなく家の中でも自然を楽しめることを大切にしています。無垢材を使用したフローリングは足触りも優しく、また香りのいい癒し度満点の空間をつくってくれます。