森田建設

大阪・枚方市で漆喰と無垢材・自然素材の木の家を建てる工務店の森田建設

HOME > 現場ブログ > 祝上棟ー枚方市藤阪元町の家

祝上棟ー枚方市藤阪元町の家

2019-04-13

夏日を思わせるほど暑い快晴の中で、本日、枚方市藤阪元町三丁目の家の建て方(上棟)をおこなっております。

前日から材料の現場搬入をおこないスムーズな上棟スタートです。。

ガードマンもしっかりと歩行者の誘導をおこなってくれていて安心です。

 

工事は午前から予定通り順調に進み、応援大工さんも含めて棟梁一丸、柱や梁を組んで、午後には小屋組みもすすめていました。

明日、明後日の雨が心配されるため、養生シートにて雨養生も同時におこないます。

森田建設の柱や土台などは国産材の無垢ヒノキなので雨への心配はありませんが、念には念の対策として雨養生をおこないます。

また、同時に屋根の下地ルーフィングの施工も上棟当日におこないます。

 

さあ、休日明けからは連日、現場での業者や職人さんとの打合せが続きますので、また慌しくなりますが、素敵な家づくりへ順調にやっていきたいものです。

 

有限会社 森田建設
〒573-0153 大阪府枚方市藤阪東町2-15-1
TEL:072-808-8800 FAX:072-808-8801
営業時間:9:00~17:00

森田建設

Copyright © 2017 MORITA CONSTRUCTION. All rights reserved.