森田建設

大阪・枚方市で漆喰と無垢材・自然素材の木の家を建てる工務店の森田建設

HOME > 現場ブログ > 地鎮祭を開催-枚方市藤阪元町の家

地鎮祭を開催-枚方市藤阪元町の家

2019-03-11

数日間天候が良かったのも一転、昨日は朝からどんよりした天気の中、枚方市藤阪元町の家の建築現場にて地鎮祭をおこいました。

地鎮祭の数日前には依頼していた神社から緊急入院したから地鎮祭へ行けないとの連絡があり、バタバタしながら運よく枚方市の御殿山神社様に地鎮祭を受けていただくなど、波乱のスタートでした。

しかし、良きご縁にも恵まれ無事に地鎮祭を開催することができました。

 

大阪市内から枚方市のこの藤阪元町の地で新たな家づくりをされることになったYO様ご家族。

もともと、森田建設が販売していた建築条件無しの土地にご興味をいただき、廻りまわったご縁がキッカケで今回、注文住宅にて新居を建てさせていただくことになりました。

自然素材や木の家を得意とする森田建設の家づくりにご興味をもっていただき、新居にてたくさんの自然素材をご採用いただく予定。

外壁には火山灰シラスそとん壁、内装材には岡山県産の漆喰塗りや無垢ナラのフローリング、新聞紙をつかったセルロースファイバー断熱など、各所に自然素材を使っていただきます。

 

さて、そんな藤阪元町の家も3月下旬には基礎工事が着工し、4月にはいよいよ上棟です。

家づくりにご興味おありの方にはぜひ見ていただきたい枚方市藤阪元町の家。

現場見学ご希望の際にはお気軽に担当の森田までお声をおかけくださいね。

有限会社 森田建設
〒573-0153 大阪府枚方市藤阪東町2-15-1
TEL:072-808-8800 FAX:072-808-8801
営業時間:9:00~17:00

森田建設

Copyright © 2017 MORITA CONSTRUCTION. All rights reserved.