森田建設

大阪・枚方市で漆喰と無垢材・自然素材の木の家を建てる工務店の森田建設

HOME > 現場ブログ > 基礎検査ー武庫之荘東の家

基礎検査ー武庫之荘東の家

2020-03-24
枚方市長尾台の家の基礎検査

さて、基礎工事が着工していた尼崎市の武庫之荘東の家では、JIOという保険会社の基礎検査がありました。

このJIOというのは、新築住宅を建てる時に加入が義務づけられているいわゆる10年保険というものの保険会社さんなんです。

 

つまり役所が基礎を検査するわけではなく、保険会社さんが検査をするんですね。

この基礎検査では、基礎につかっている鉄筋の大きさや配置、また必要個所に応じた補強がおこなわれているかなどをしっかり見られます。

基本的には申請時に提出した基礎図面通りの施工をされているかをチェックするので、図面通りの施工がおこなわれていたら問題はありません。

 

もちろん武庫之荘東の家でもスムーズに検査は終了して、基礎検査は終了です。

これからコンクリートを流していき基礎工事もどんどん進んでいきます。

 

3月末には基礎工事が完了して、4月中旬にはいよいよ上棟を迎えます。

たのしみですね。

 

枚方市長尾台の家の基礎検査

枚方市長尾台の家の基礎検査

枚方市長尾台の家の基礎検査

有限会社 森田建設
〒573-0153 大阪府枚方市藤阪東町2-15-1
TEL:072-808-8800 FAX:072-808-8801
営業時間:9:00~17:00

森田建設

Copyright © 2017 MORITA CONSTRUCTION. All rights reserved.