森田建設

大阪・枚方市で漆喰と無垢材・自然素材の木の家を建てる工務店の森田建設

HOME > 社長ブログ > テレワークがはかどる間取り4選

テレワークがはかどる間取り4選

2022-01-20

テレワークをする場所を考えた時にパッと思い浮かぶ場所はダイニングテーブルではないでしょうか?

しかし食事のたびに仕事を中断して、片づけをするのは面倒ですよね。

やはり食卓とは別のスペースを設けたいものです。

専用の机といっても、カウンターが一枚あれば十分!

柱の位置を見つけ出せればそこへ固定し、あとのペンやパソコン周辺機器は既成の収納棚キャビネットなどを上手に利用するといいでしょう。

では、どこにテレワークスペースをつくるべきか?

①リビングの一角
リビングであればテレワークだけでなく、パソコンでゲームをしたり調べものなど家族みんなが使いやすいスペースに。

②家事導線上
キッチンや洗濯場の近くだと仕事の合間時間を利用した仕事ができます。
リビングと離れていると集中できるというメリットも。

③完全独立型
ビデオ会議などをおこなう場合は建具で仕切られた完全独立スペースがいいでしょう。
換気や採光のため窓は最低一枚は欲しいところです。

④階段ホール
階段や吹き抜けに面した場所だと視線が広く通る空間で快適性アップ。
リビングと離れていると、なおGOOD!!

 

◆感動創作工務店の森田建設◆森田建設は、“自然素材を使って、遊びココロのあるちょっとオシャレな家”を建てる工務店です。

大阪・京都の枚方市・寝屋川市・交野市・京田辺市・八幡市を中心に活動しています!!

有限会社 森田建設
〒573-0153 大阪府枚方市藤阪東町2-15-1
TEL:072-808-8800 FAX:072-808-8801
営業時間:9:00~17:00

森田建設

Copyright c 2017 MORITA CONSTRUCTION. All rights reserved.