POSTED ARTICLES

投稿記事

HOME > 社長ブログ > 建て替え独自の諸費用について

建て替え独自の諸費用について

2022-05-20
建て替え時の諸費用について

建物の諸費用を知る3

【建て替え独自の諸費用について】

一般的な土地購入+注文住宅とは異なる費用が発生する建て替え。

どんな費用が建て替え時には必要なのかご紹介します。

 

まずは今のお住まいを建て替えするわけですから他の場所へ仮住まいをする必要があります。

そこで「仮住まい費用」が必要となります。

 

仮住まい期間が何カ月間になるかは事前に工務店・ハウスメーカーに相談しておくことが重要です。

ちなみに、ここには駐車場代や、賃貸契約時の仲介手数料なども含まれます。

 

 

仮住まい費や引っ越し往復費

また、荷物が多い方は一時保管トランクなども借りるという方もおられます。

 

それ以外に、引っ越し費用は仮住まいへの引っ越し時と、新居への引っ越し時の往復2階回分で必要となります。

引っ越し時には不要なゴミ処分も発生するでしょうから早めに準備して廃品回収などを上手に利用しましょう。

 

建て替えは“仮住まい”という一時的な生活拠点の移動が必要なので、早めの準備と行動が重要になってきます。

 

◆感動創作工務店の森田建設◆

森田建設のシックハウスの経験から生まれた家族との時間と健康を第一に考えた家づくり。

安心安全は当たり前!おいしい空気が吸える「新時代 の健康住宅」モデルハウスを公開中!

大阪・京都の枚方市・寝屋川市・交野市・京田辺市・八幡市を中心に活動しています!!