森田建設

大阪・枚方市で漆喰と無垢材・自然素材の木の家を建てる工務店の森田建設

HOME > お客様の声 > 家族を想い、都市部から緑豊かな住環境を求めて

家族を想い、都市部から緑豊かな住環境を求めて

2017-08-20
大工と握手をする建て主

便利な都市部ではなく、空気がキレイで緑豊かな住環境を求めて

西宮市の都市部にお住まいだったYA様。

駅近で施設なども充実し、近くには武庫川が流れ、閑静な住宅地としても名高い場所で分譲マンションにお住まいだったYA様。

周辺環境の充実さには満足だったのですが、ご家族がアトピーでお悩みで、健康なお住まいへの意識も高く、いつか緑豊かな環境で住むことができたらと夢描いていたそうです。

そんな折、同じ西宮市であり、西宮市北部に大規模な宅地分譲地があり、一目ぼれ。

家づくりを意識された頃より、森田建設のホームページやブログを拝見いただいていたことがキッカケで家づくりの依頼をいただきました。

当初、2つの候補地でお悩みだったのですが、現場で光の入りや風の流れ、また建物プランニングの自由度を検討し、現在の宅地を推薦。

ご夫婦共に納得いただき、土地をご購入されることに。

建物のプランニングでは、無垢フローリングやスイス漆喰、珪藻土壁紙や、フローリングボンド用にかわ糊など、シックハウスやアトピーへの対応として、できるだけカラダに優しい素材をご採用いただきました。

いざ、家づくりがはじまり、最初のイベントの地鎮祭の日には、森田建設の旗があがるのをみて、

「やっとこの旗を建ててもらえるまで家づくりがきたんですね!」と、大変喜んでいただき、なんだかこちらも感無量。

笑顔が素敵なご主人さん、奥さん、かわいいお子さんの笑顔溢れる家づくりを実現できたことは、本当に私たちも感謝ばかり。

ずっとずっと大切に住み続けてくださいね。

 

西宮市の上棟当日の建築現場での施主様家族

有限会社 森田建設
〒573-0153 大阪府枚方市藤阪東町2-15-1
TEL:072-808-8800 FAX:072-808-8801
営業時間:9:00~17:00

森田建設

Copyright © 2017 MORITA CONSTRUCTION. All rights reserved.