お子様との時間を大切にする住まい

箕面市K様邸
元々、賃貸マンションで暮らしていたK様ファミリー。お子さん二人が保育園に通い始めて手狭になったこともあり、マイホームを建てることに。 「下の子がアトピーだったので、“自然素材”をキーワードに調べていく中で興味を持ったのが森田建設の家。 “日本の気候風土に適した日本の木”で建てる家づくりにこだわっているその魅力を特に感じたのがモデルハウスを見学した時だったとか。 モデルハウスに入った瞬間に広がる木の香り、そしてその心地よさに思わず感動され、森田建設での家づくりをご決断されたとのこと。 アトピーのお子様のために、無垢フローリングや内装漆喰塗りをベースとした家づくりがスタートし、玄関の土間床には珪藻土入りの素材をつかった タタキ土間仕上げにするなど、手に触れるところはできるだけ自然素材を取り入れたかったとの奥様のご意見を取り入れました。 心配されていたご予算に関しては、コストダウンのポイントを絞り、メリハリをつけて予算調整に成功。 要望を全て聞き入れて、其れを上手くくみ取ったプランを考えてくれたと大満足のお声をいただきました。
お客様のこだわり・住み心地
家族で料理を楽しめるキッチン
カウンターキッチンはテーブルスペースが広くなっているためご家族で料理を楽しむことができます。
お子様を見守れるスタディスペース
キッチンからはスタディスペースを見渡せるようになっているため、家事をしながらお子様のお勉強を見守ることができます。
ポップな印象の洗面スペース
洗面スペースには奥様こだわりのポップなクロスを採用。
起床時や帰宅時などにポジティブな気分にさせてくれます。