有限会社森田建設-Facebookベースコード

GALLERY

施工事例

HOME > 施工事例 > 家事ラク動線設計で快適に子育てができる住まい

家事ラク動線設計で快適に子育てができる住まい

川西市H様邸

「木が大好き!自然素材が大好き!なんです」はじめてH様とお会いした際に、そうおっしゃっていたH様。と同時に、「奥さんの育休がまもなく終了となるので、早く家づくりを進めたいのですが、間に合わなければ分譲住宅も考えないと・・・・・」と、お悩みでした。木が好き、自然素材が好きだが、家づくりの計画がなかなか進まない、このままでは分譲住宅で妥協も考えなくてはとおっしゃっていました。時間が刻々と迫る中で、土地が見つかり注文住宅を実現することに。一旦、仮住まいに引っ越しをしての家づくりスタートとなりました。日々忙しいH様はできるだけ家事に無駄が出ないよう家事導線を重視して間取りをご検討。子供たちのランドセルもリビングから丸見えにならない、でも子供たちが気軽にランドセルなどを収納できるスペースをつくったり、1階で洗濯・物干しから収納までをキッチンそばでできるよう配置計画にも気を配りました。また、いま注目のエコ設備であるペレットストーブもご採用。実際にショールームへも足を運び、これならイイ!っと決断されご採用され、早速、新居1年目から大活躍だとか。さらに漆喰塗りの一部をDIYでチャレンジ!ご家族みんなで漆喰の下地処理から仕上げ塗りまで玄関や土間収納などの壁一面をみんなで塗りました。家族一丸となって塗った漆喰の施工事例は、漆喰メーカー主催のコンテストで大賞を受賞する快挙!!ご家族の仲の良さとチームワークの結果ですね(^^)/!!

お客様のこだわり・住み心地

自然素材の風合いと梁がオシャレな内観

白と自然素材の風合いを生かした内観は、暖かさを感じながらもオシャレな印象を与えます。

家族の笑顔が増える広々LDK

キッチンの正面にはテーブルが備え付けられているため、キッチンで料理をしながらテーブルの家族とのコミュニケーションを楽しむことが出来ます。

自転車も収納できる玄関スペース

ご主人こだわりの玄関スペースには、自転車を掛けられるラックを設置。

場所を取らず機能的でおしゃれな空間に仕上がっています。

家事ラク動線設計で快適に

1階で洗濯・物干しから収納までをキッチンそばでできるような配置設計になっているため、無駄な移動をせずに家事をこなすことが出来ます。

実例カタログ3種類プレゼント