GALLERY

施工事例

HOME > 施工事例 > 家族四世帯の距離感が近くて、みんなが安心の家

家族四世帯の距離感が近くて、みんなが安心の家

キッチンで家族集合

枚方市M様邸

ご両親のそばで暮らすことで家族みんなが安心できる距離感で暮らせるということで、ご実家の隣地で家づくりをされることに。

 

お仕事で日々お忙しいからこそ、家にいる時には“お気に入りに囲まれた大満足な家”を目指されたM様。

 

床材には無垢フローリングでも珍しい素材で、優しい色合いが特徴的な北海道産ニレを採用。

レッドシダーの羽目板や、メープルの階段手すり、アッシュの巾ハギのフリーボードなど幅広い無垢材の樹種から選択。

また、テレビボードはナラの突板でオーダー製作、キッチンカウンターはIKEAでのオーダーでの製作をするなど、家具作りにもこだわられました。

 

コンパクトな家でありながらも、キラリとこだわりが輝く家が完成しました。

お客様のこだわり・住み心地

過ごしやすさ満点のLDKで家族全員集合!

限られた敷地を上手に利用して、リビング、ダイニング、キッチンの縦への導線ラインをつくることで、コンパクトながら使いやすい家族が集まるリビング。

IKEAオーダー製作のキッチンカウンターは奥様お気に入り

黒のキッチンやレッドシダー天井羽目板等の“かっこいい”とは対照的な“かわいい”がテーマのカウンターカップボードの存在感がまたオシャレなんです!

メープルの木の手すりは子供たちにも持ちやすい素材感

カタチが特徴的なデザイン性に優れたメープルの階段手すり。こども達も上手に階段上れるかな!?

大きな造作洗面台カウンターで手洗いも楽しく!

大きな造作洗面台カウンターのボウルは存在感がひときわ目立って、子ども達もとっても使いやすそう

家族との距離感がちょうどイイ

敷地がコンパクトだからこそ、家族との距離感が近くて、ちょうどいイイ空間に仕上がりました。

かけっこもできちゃう廊下だぞ

2階と3階の廊下は一直線で見通しが良く、子供たちのかけっこの場所に。

敷地21.9坪でも使い勝手は抜群の都市型3階建て

縦のラインのデザインを意識した都市型の3階建て住宅ファサード。

実例カタログ3種類プレゼント