森田建設

大阪・枚方市で漆喰と無垢材・自然素材の木の家を建てる工務店の森田建設

HOME > 社長ブログ > 自らも学ぶ姿勢が重要

自らも学ぶ姿勢が重要

2022-03-01

忙しいから、工務店や建築家に設計やアイデアを一任するというには家づくりではNG!

気に入った土地や納得がいく設計を得るためには、みずからも学ぶ姿勢が必要です。

もちろん工務店からアイデアも得られるでしょうが、自分の理想の家を手に入れるためには、みずからも積極的に関わっていくことが重要です。

最近ではインスタグラムやピンタレストで住宅の施工事例を収集することが容易になりました。

このようなSNSをうまく利用していくこともアイデアを得るために活用しましょう。

具体的な写真があると、お互いの認識が工務店や大工さんとの打ち合わせにも有効です。

しっかりと知識を取り入れて、わからないことがある場合は率直に質問して理解した上で、素敵な家づくりをしましょう!

◆感動創作工務店の森田建設◆

森田建設のシックハウスの経験から生まれた家族との時間と健康を第一に考えた家づくり。

安心安全は当たり前!おいしい空気が吸える「新時代 の健康住宅」モデルハウスを公開中!

大阪・京都の枚方市・寝屋川市・交野市・京田辺市・八幡市を中心に活動しています!!

#工務店
#自然素材の家
#健康住宅
#注文住宅
#木の家
#家づくり
#モデルハウス
#大阪府
#枚方市
#森田建設
#木の家づくり
#天然素材の家
#国産材
#無垢材の家
#漆喰壁
#珪藻土の壁
#オーガニックな暮らし
#塗り壁の家
#シックハウス
#アトピーっ子
#無垢フローリング
#シラスそとん壁
#吉野杉の家
#吉野檜
#現し天井
#羽目板
#珪藻土クロス
#蜜蝋ワックス
#エコクロス
#セルロースファイバー断熱材

有限会社 森田建設
〒573-0153 大阪府枚方市藤阪東町2-15-1
TEL:072-808-8800 FAX:072-808-8801
営業時間:9:00~17:00

森田建設

Copyright c 2017 MORITA CONSTRUCTION. All rights reserved.