森田建設

大阪・枚方市で漆喰と無垢材・自然素材の木の家を建てる工務店の森田建設

HOME > 社長ブログ > 「お任せ」だけは避ける

「お任せ」だけは避ける

2022-04-05
「おまかせ」だけは避ける

家づくりにおいて、自分の要望を形にするために避けるべきことがあります。

それは「おまかせ」です。

建てるうえで明確なイメージがなく、本当に現場におまかせという方であればいいのですが、そうでない方は「おまかせ」は禁句。

たとえば、ニッチをつくるにしても、サイズや高さ、形状など・・・自分の頭で想像していることと、職人さんが想像することは必ず違います。

作った後で「おまかせとは言ったが、こんな風になるとは思わなかった・・」と、ならないためにも、希望は正確に伝えれるようにしましょう。

伝え方としては、イラストでもいいですし、画像でもいいです。

家づくりではできるだけ「おまかせ」は避けて、具体的な希望を伝えれるよう準備しておきましょう。

◆感動創作工務店の森田建設◆

森田建設のシックハウスの経験から生まれた家族との時間と健康を第一に考えた家づくり。

安心安全は当たり前!おいしい空気が吸える「新時代 の健康住宅」モデルハウスを公開中!

大阪・京都の枚方市・寝屋川市・交野市・京田辺市・八幡市を中心に活動しています!!

有限会社 森田建設
〒573-0153 大阪府枚方市藤阪東町2-15-1
TEL:072-808-8800 FAX:072-808-8801
営業時間:9:00~17:00

森田建設

Copyright c 2017 MORITA CONSTRUCTION. All rights reserved.