POSTED ARTICLES

投稿記事

HOME > 社長ブログ > 住宅の浴室TVの新型

住宅の浴室TVの新型

2018-03-07

昔、浴室にテレビを設置したいというお客様が、非常に多かったのですが、最近、あまりその話を耳にする事が少なくなりました。

なぜかなー?と私なりに考えてみたんですが・・・

そもそもお風呂でテレビをみる習慣が無い。

子供たちがテレビづけになるのが嫌だ。

大多数の方がこれらの意見をお持ちだろうが、そんな人はそもそも、取り付け必要な
しの人。

では,取り付けたかった人が、なぜ減ってきているのか。。。

それはきっとスマートフォンの普及だと思います。

スマートフォンをしながら入浴している方けっこう増えているようです。

その証拠によく、ニュースで見かけるのが、スマートフォンしながら入浴、感電死。といったニュースだ。

スマートフォンを見ながら入浴されている方が多いという事の裏づけではないでしょうか?

※余談ではありますが感電死は、充電しながら入浴中に起こっております。

絶対、充電しながらは避けてください。

是非、ご家族の皆様に周知徹底して下さいっ!

そんな中また新たに、ユニットバス用のテレビが発売されます。

部材を追加すると、

Bluetooth機能でスマホと連動すると音楽などもお楽しみ頂けるという

今までになかったご提案です。

スマートフォンと連動する浴室テレビで巻き返しを図れるか?

といったところでしょうか。

ツインバード工業

上位機種 VB-BS169W/B
<https://www.twinbird.jp/products/vbbs169w.html>
https://www.twinbird.jp/products/vbbs169w.html
発売は3/23予定。

下位機種 VB-BS167W/B
Bluetooth、HDMIなしのテレビ特化モデルです。
<https://www.twinbird.jp/products/vbbs167w.html>
https://www.twinbird.jp/products/vbbs167w.html
発売は4月頃予定してます。