POSTED ARTICLES

投稿記事

HOME > 社長ブログ > 家づくりに役立つアプリ ピンタレスト

家づくりに役立つアプリ ピンタレスト

2022-03-29
社長ブログ

家づくりをスムーズにスタートさせることは、家づくりの成功に直結します。

そしてスタート段階で、自分がどんな家を建てたいのか、家族の要望などを工務店の担当者にしっかりと伝えることが重要です。

 

もっと言うとしっかりと“伝わるか”が重要です。

 

自分ではしっかりと伝えてるつもりでも、工務店の担当者に伝わっていなければ意味がありません。

 

どう伝えるのが良いのか、どのように要望をしっかりと基本設計に落とし込んでもらうのか、ここが家づくりの今後の流れにも重要になってきます。

 

そこで、正確にイメージを伝えるために活用いただきたいのが、写真です。

つまり画像ですね。

写真は担当者と画像共有するだけでどんなリビングにしたいのか、どんな玄関がいいのか、確実につたえることができ、しかも簡単なんです。

 

そして、家づくりで役立つ画像をゲットするアプリとしてオススメなのは、“ピンタレスト”です。

 

家づくりに関する画像が豊富で、画像別にフォルダ分けもできますし、日本中の工務店のオススメ施工事例を集めることが容易です。

ぜひ活用してみてください。

 

◆感動創作工務店の森田建設◆

森田建設のシックハウスの経験から生まれた家族との時間と健康を第一に考えた家づくり。

安心安全は当たり前!おいしい空気が吸える「新時代 の健康住宅」モデルハウスを公開中!

大阪・京都の枚方市・寝屋川市・交野市・京田辺市・八幡市を中心に活動しています!!

 

#工務店
#自然素材の家
#健康住宅
#注文住宅
#木の家
#家づくり
#モデルハウス
#大阪府
#枚方市
#森田建設
#木の家づくり
#天然素材の家
#国産材
#無垢材の家
#漆喰壁
#珪藻土の壁
#オーガニックな暮らし
#塗り壁の家
#シックハウス
#アトピーっ子
#無垢フローリング
#シラスそとん壁
#吉野杉の家
#吉野檜
#現し天井
#羽目板
#珪藻土クロス
#蜜蝋ワックス
#エコクロス
#セルロースファイバー断熱材
#ピンタレスト