森田建設

大阪・枚方市で漆喰と無垢材・自然素材の木の家を建てる工務店の森田建設

HOME > お客様の声 > こだわりの自然素材をつかった木のぬくもり感じる理想の住まいに

こだわりの自然素材をつかった木のぬくもり感じる理想の住まいに

2019-05-22

家族がゆったりくつろげる広々とした空間づくりを

【京田辺市同志社山手の家】

 

自然光がたっぷり差し込む大きな窓、床や天井に使われる無垢材があたたかな雰囲気をつくり、心地よさが感じられるM様宅。

お子様にとって環境を整えたいという想いからマイホーム作りがはじまりました。

「ぬくもりを感じられる素材を使用した快適に過ごせる家がいいなあというイメージを持って、いろんなハウスメーカーや工務店、住宅展示場に行きました。

数ある選択肢の中で自然素材をつかった住まいづくりを目指す森田建設と出会い、デザインも気に入ったので、お願いすることにしました」とのM様後日談。

 

また、窓の設計にもこだわりが詰まっている。

「リビングは光が入って、明るい空間にしたいと思って、部屋の中心に大きな窓を設置しました。

窓を開けるとリビングと庭が一体になるように、段差のないフラットなウッドデッキを施工予定。」

 

リビングの中心にある吹き抜けによって、広々とした開放感のある空間を演出している。

スケルトン階段にすることで、デザイン性だけでなく、光を遮らずに圧迫感を感じさせないメリットも。

 

「実際に住んでみると断熱材もこだわったおかげで、冬も暖かく過ごせました。

建てる前に持っていた家に取り入れたかったことやイメージをそのままカタチにしてもらえて満足でした。」とのお言葉も。

 

有限会社 森田建設
〒573-0153 大阪府枚方市藤阪東町2-15-1
TEL:072-808-8800 FAX:072-808-8801
営業時間:9:00~17:00

森田建設

Copyright © 2017 MORITA CONSTRUCTION. All rights reserved.